2010年03月31日

ビギナー大会結果〜

どうも、エースでもエロスでもないただのツッチーです!!!!1
ビギナーの写真うpしますヽ(´ー`)ノ

ウォーミングアップ。あまり真剣にアップできてなかったかも
IMG_0177.jpg


個人写真撮影中。・・・流石に邪魔すぎ笑IMG_0172.jpg


パス回し。ミスが目立ったので練習あるのみ
IMG_0204.jpg


ゴレイロ武村さん。かなり失点したけど声切らさず頑張ってました。
IMG_0206.jpg


休憩中の一コマ。社会人よ大志を抱け
IMG_0193.jpg


ナカタニーニョ。これはいったいどんな場面なのか
IMG_0180.jpg


ディフェンス。そこそこ厳しくチェックにいけてたと思います
IMG_0185.jpg


ユキオちゃん。休憩中は元気
IMG_0190.jpg


とある鉄オタの撮影係。ちょっと怖い
IMG_0178.jpg


シュートシーン。シュートが少なかった・・・残念
IMG_0212.jpg


集合写真。負け試合なのでちょっと暗い・・・
07.jpg


衝撃の1枚。どこからつっこめばいいかわかんない
IMG_0194.jpg


みんな忙しくてなかなか基礎練習ができていなかったので、ボールが足についてない場面が多かったように思います↓↓
小言のようになって申し訳ないんですが、基礎のメニューはなるべく一人でも出来るものを多くしてきたんで、練習にこれなかったら土日1時間早起きして取り替えそうとか、こういうところを伸ばしたいけどどんな練習すればいいかなど、自分で出来ることをもっと増やしていって欲しいなと思ってます☆
Aチームのメンバーと一緒にやるときと違って、足りない部分をフォローしてもらうことができないので、こういう試合は「今の自分は何ができるか・できないか」が顕著に現れます。
試合を振り返って、練習でやったあのプレーができた・できなかったを思い出してみれば、練習のモチベーションも上がるかもしれませんよ〜^^

今考えてるBチームの練習方針ですが、キープをあと一月ほどやって、足元の技術がある程度ついたのを見計らってトラップ&パスをやっていこうと思います。意見のある方はどしどし言ってきてネ!

クーバー帰りで眠たくて仕方ないんでこのへんで(´・ω・`)/~~
とりあえず僕はエースを目指さないことからはじめていこうと思います。身の丈って大事!
posted by イーストヒルズ at 01:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ビギナー大会

かのうです。


日曜はBチームの大会でした!!
ツッチーとジュンと俺は応援しにいきました☆

結果は、全敗、無得点でした。
結果だけ見ればこれ以下はないくらいかもやけど、相手は全員経験者のチームばっかやし、こっちは経験者一人やから落ち込む必要はないと思う。

この経験を生かして3・4ヶ月後にあの相手でも勝てるレベルに成長すればいいと思います( ̄▽ ̄)
ディフェンスではかなりいい面は出たし、課題はボールコントロールやキープ力をあげて、ポゼッションを高めることかな。そうすれば相手の攻撃の時間は減るし、こっちのチャンスが増えるから勝てるチャンスが出てくると思う☆


最後に俺から見た個人の評価を書きます。


たけむら(N.o1)
ファインセーブを連発する時としない時の差がかなりある気がする。ゴレイロは安定感が命なので、コンスタントに良いプレーを出すのが課題かな。ただかなり大きい声で指示もできるようになってきたし、集中した時のセービングは素晴らしい!

田川(N.o6)
相手をかわす技術、ボールを運ぶ技術に課題あり、
声もかなり出てたしチームで一番気持ちが入ってたと思うし、ディフェンス面ではよかった。

金さん(N.o15)
個人で打開して点を取るとこまでいくのと体力が課題、チームに合わすのでは無く自分が引っ張るという気持ちが必要。
キープ力、ボールコントロールはチーム1。総合的に一番活躍していた。

ナカタニーニョ(N.o8)
ボールを失うことが多いので、キープ力をあげることパスミスを減らすことが課題。
シュートの質などはチーム1で一番得点の可能性を感じたし、チャンスメイクが光った!

にっしん(N.o7)
トラップミス、パスミスが多すぎるのでまずは、「止める蹴る」をしっかりすることが課題。
ディフェンスは少しずつ良くなってるし、飛び出しやドリブルでの仕掛けは可能性を感じた。

ゆきお(N.o2)
組織でのディフェンス、動きやパスの質に課題あり。体力はあえてここで言う必要もないかな。
基礎能力はBのメンバーで一番伸びてきている。特にトラップや1対1のディフェンス、体の入れ方などで輝きを見せた。


以上!!



あ、一人忘れてた!笑


Gackt AKIRA(N.o9)
トラップミスなどのボールコントロールミスが多すぎるので、基礎が課題。
ただ、持っているイメージはチーム1良いので、輝きを見せる場面もあった。技術が上がれば良いプレーを出す可能性は高い。


ではっ、次に向けて頑張ろう!!

またホームページのメンバー紹介パワーアップしたから見たってな☆
posted by イーストヒルズ at 18:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

代打神話w

あっ、ども〜♪毎度おなじみジュンでございます!

今日もキャノー君と暇人同士で適当に時間潰していたら、ふと代打の神様ヒデトさんの話題に♪

ヒデトさんと言えば先週のEMリーグの時に

「合コンのスタメンに選ばれたんで行けないっす!今回は代打じゃなくてスタメンっす!」
と神様の割に丁寧語で言い訳してましたねww

で先週の日曜日の成績を神様に聞いたら、
相変わらず凡打オンパレードだったとか(笑)

「違うんスヨ、あんまり相手の子が☆○★●…」

などと神様が言い訳チックな事を言ってましたが後半部分が早口過ぎて聞こえなかったww

さらに掘り下げて神様に聞いてみたら、
今回はどうやら自己紹介文を用意して合コンに挑んだとか…(笑)

その衝撃の紹介文章がこれだ!!!

↓↓↓↓↓↓↓
『どうも
ジュラシックパークから来ました。
ひでとザウルスです
ガォガォ

今日は皆さんを食べに来ました
ガォガォ

……

………ちょww神様ご乱心ww


って訳でホムペのプロフにもあるようにこれからは神様のことはひでとザウルスと呼ぶように!
posted by イーストヒルズ at 02:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

