2010年06月29日

Bチームスーパービギナー大会!!


 なかたにです

 
 6/27に八尾でスーパービギナー大会がありましたとさ(・o・)

 今回は上手くなるより本気で勝ちに行くことを前提に大会に臨み、自分も自信を持って挑んだわけですが


 
 出場者は田川、金さん、AKIRA、たけぼん、三浦さん、ユキオ!、自分、  にっしんは怪我で見学

 監督はつっちー!そしてキャノー、ジュン、すぎっち、………

 うそです(^^)
 ヒデも応援に来てくれて、みんなほんまありがとう!

 
 結果ですが
 
 予選一戦目 中盤金さんのゴールで1−0!しかし自分の軽率なミスで失点し、1−1の引き分け(-_-;)

 予選二戦目 内容はあまり覚えていないが0−1で負け

 予選三選目 みんなで必死に守るが攻めれず0−0の引き分け

 結果三位リーグになり、
 三位リーグ一回戦 三浦さんの見事なゴールを守り切り1−0で勝利!!

 三位リーグ最終戦 0−2で負け


 みんな思ってるとは思いますが、やはり個人の実力不足を痛感した
 普段通りのことが出来てる選手もいたけど、やりたいプレーも出来ない実力では戦えない…
 悪いことばかりじゃないけどいろんなことに気付かされました!


 みんなもちろん勝ちに行くための必死でやってたけど、勝ちに行くと言ってた割に自分を含め、勝ちにいくプレーや気持ちを周りにも伝わるほど出せなかったのが悔しい!!

 
 個人的には普段通りのプレーも出来ず、試合中・試合後・ガストにて・車内にても批判・注意・説教・アドバイスの嵐でへこみまくりました(T_T)

 自分のことばっかやけど口だけになるのは嫌なので絶対上手くなります!!だから見といてやってください


 Bのメンバーは個人の実力をつけるのが絶対でこのままじゃ駄目やし上に行くのも絶対無理やと思うから
 今回の大会で満足してる人はいんと思うし、この大会を機に成長していきましょ!!

 Bこれからどういう風にしたらいいとか難しいことはわからんけど、
 AもBもみんなで練習中から目標持って、声出して、言いたいことは言って強くなってきましょ〜(^o^)
posted by イーストヒルズ at 16:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

金曜の練習

代表のキャノーです!



金曜は2週間ぶりのチーム練習でした!



俺自身は3週間ぶりやったから、かなり楽しみにしてたのでテンション上がりました!



雨でもやったろーと思ってたけど、うまいこと練習中は振らんかったー☆




練習メニューは先週ミーティングで色々話し合った後なんで、しっかり考えて組みました!!




なのでそれなりに変化はあったと思う。



まずはアップして、ドリ練(時間は半分に短縮)


ミゲル代表監督の練習のとりかごの特殊版をやり、4人のケブラ(アップ感覚で)
3人でのエイト・ケブラの動きでシュートまで、をしました。


んでまたまたミゲルの3対3シュートゲームをやり、最後にゲームをやり終わりました。




色々新しいメニューもあって戸惑いもあったと思うけど、みんな良くやってた!!



ゲームでは日曜がBチームの大会なので、B対Aで試合しました。
Bはコーナーの守備とハーフと前プレの切り替えを意識してやりました。
大会前やしかなり気持ち入っててよかったと思う!




金曜はみんないい意識でやれてていい雰囲気やったと思います!!




みんなに対しても自分に対しても金曜はかなり満足です!




今のままやっていけば必ず強くなれる!





そして、水曜に自主練習をしてるメンバーはこの短期間で確実に成長を感じる!




この調子でみんな頑張ってこ( ̄▽ ̄)





今日はBチーム結果にこだわるみたいやし、頼むで!!





んなっ
posted by イーストヒルズ at 06:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

フィジカル練習♪

あっ、どうも、W杯で個人的に応援してるチームはチリのジュンです!

水曜日は毎度お馴染みフィジカル練習って事で参加者もこれまたお馴染みトニーニョさん,オオチャン,ぽっくんと恐竜w

今回はレギュラーメンバーだった金さんが欠場(笑)

4人での練習でしたが時間はいつもより長め!

そしてぽっくんと恐竜の怪我がまだ完治してないのでトニーニョさんとオオチャンにとってはかなりハードやったかも(^_^;)
トニーニョさんはステップ早くなってる感じはあるけどバック走や色んな方向へのステップの運びをもっとスムーズにしましょー!

オオチャンはステップでもセンスを感じさせる足運びは鮮やか!持久力と力強さを鍛えて行きたいね!

恐竜さんはマイボール購入したのを自慢しに来たんかな?w

ひたすらボールとイチャついてたけど(笑)

継続は力なりと言うように継続してみんなで良い雰囲気でやっていきましょ〜!

で、終わった後はオオチャンに送ってもらって、暇ジンズ三人でスポーツバーにてイングランド戦を観戦♪

ジェラードのプレイに歓声を上げながら乾杯♪

運動のあとのお酒は格別なことに気がついた1日でした!

では金曜日はビギナーの大会も近いことやし、練習がんばるんば!(b^ー°)
posted by イーストヒルズ at 02:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

