2010年10月24日

連絡事項とか

どもどもつっちーです。

水曜からこじらせた風邪がどうも治らないんですが、せっかくのサタデーナイトフィーバーなんで投稿しまっす∩(・∀・)∩

連絡事項
練習後とかに口頭でさらっと言っちゃってるんでまとめときます。
聞いてないよぅとか勘弁な。

@スポンサーできちゃいました
なななんと11月からイーヒルに待望のスポンサーが!!!11
詳しいことはまた今度個別で記事にします。

Aオープン大会
10月31日日曜は堺トレセンで午後から大会です。
多分集合時間は12時で車でGOだと思います。欠席は代表まで連絡!

Bユニホーム
11月末までに代表まで二万円持ってきてください。
期限厳守!!番号は早いもん勝ちです。

C忘年会
12月末は各人の忘年会があると思うんで、11月末か12月初めで考えてます。
EMの打ち上げとかも兼ねてパーっとやっちゃいましょう!
場所・日にち・時間等要望あれば僕までお願いしま〜すヽ(´ー`)ノ

連絡は以上です^^



せっかくなんでちょっと意見を

地元の同窓会サークル的な感じで発足したイーストヒルズも、スポンサーの話がでるようにまでなりました。
そこでちょっとみんなに考えてもらいたいのが、チーム運営のことです。
今のイーヒルメンバーの中には、まだ学生の人も結構います。さらに他のチームや社会人サッカーリーグを掛け持ちでやっているメンバーもたくさんいます。僕も草野球(+フットサル)・少年サッカーコーチを掛け持ち中です。(掛け持ち・・・?)
今後、誰がどんな形でチームを去るかわからない状態なので、できればもう少し仕事の分散化を図りたいと思っています。
分散したらややこしくね?って意見もあると思いますが、一人の仕事が軽減すれば、もしものときに引き継ぎが楽・誰でもやりやすくなるというようなメリットがあります。
手軽にフットサルができるから参加してる・・・全然それでいいんですが、もしこのチームが好きで、とりあえず関西にいる間はイーヒルでやり続けたいって思ってくれているメンバーがいれば、是非チーム運営に関わってきてほしいと思います。

僕が参加させてもらっている少年サッカーチーム「DMC-JOY」では、僕以外のコーチはJOYに入ってきた子供のお父さんです。ほとんどがサッカー未経験の方々ですが、子供たちに愛情を持って接し、車出しや審判など、我先にと率先して行うすばらしい人たちです。そういうチームだからこそ、少子化時代とは思えない大所帯のチームになっていると監督が言っています。強いことだけが魅力のあるチームの条件だとは誰も思っていないですよね。
チームのためだけじゃなく、「なにか自分にできることあります?」と聞くのは、社会人にとっては当たり前で、学生にとっては就職活動でアピールの素材となるチャンスになるんじゃないかと思います。自分のステップアップにもイーヒルを使っていってくれればいいですね。

なんか長々と説教臭くなっちゃって申し訳ないんですが、
某清涼飲料水宣伝「僕にはできる」みたいなチャレンジ精神でチームも選手も成長していけるようなチームにしたいなぁと思っているんで、猛虎魂にもジャイアンツ愛にも負けないイーヒル魂をもってやっていきましょーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ブログもみんなで盛り上げてネ☆

以上っ!
posted by イーストヒルズ at 02:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

意識!

ごぶさたしております!





代表のふみやです!







昨日は練習でした!






先週メニューが多すぎて、微妙やったんで、少し減らしました。



なかなかいい感じでまとまったと思う☆




まず最初に、コート外周を、ダッシュとジョグを繰り返し走るフィジカルメニューを入れて、
来週の大会に向けて上げて行きました!!




ただ、




周回遅れになるメンバーが何人もいて、非常に残念でした!





体力が無くても、せめて「絶対周回遅れなんかさせてたまるか」という負けず嫌いな気持ちを持ってほしいです。

プライドがほしいですね。





なんかうちのチームのメンバー、特にスターター以外のメンバーは、真面目でいい選手は多いけど、

なんか試合でも、「絶対負けてたまるか」という気持ちは感じないです。




もっと、自分を抑えず出していってほしいね。




結局そうゆう気持ちが強い選手が試合に出てる気がします。





すぐに「まあいいや」と思ってしまう選手は上には上がれんと思う。





まあでも、昨日も全体的にはいい雰囲気で練習をやれたと思います☆





アキラ(#9)は別メニューで喜多(#13)が指導していました。




喜多の提案で昨日から、基礎のできてないメンバーは喜多に任せて別メニューをすることになりました!



僕も両方しっかり見るのは厳しいし、助かります。





内容は主にボールコントロールです。





チームの底上げのためには、大事なことなんで、頑張ってほしいね( ´ ▽ ` )ノ






昨日の練習で、僕がもう一つ強く感じたことは、




エイト、ケブラ、シュート練習など、敵がいない練習で、ゲームを意識して取り組んでる選手が少ないということです。




中央で、ルックアップもせずターンしたり、


僕がDFとして立っただけで、ミスが増えたり、僕に当たったり、




それは試合じゃ無理やなって思う場面が多々ありました!




もちろん良くはなっていってるけど、もっと意識してやっていってほしいね!!









では、来週セットプレーの確認とかして、試合に臨みたいと思います!!






優勝するで!!
posted by イーストヒルズ at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

E.Mリーグ、第4節、第5節

どーも!




代表のふみやです!




先週土曜にE.Mリーグの第4節と第5節があったので報告します!




第4節 VS tisix
8−1で勝利!

得点者

つよし(#24) 3
ひで(#12) 2
たつや 2
ツッチー(#3) 1

スターター
ツッチー(#3)
中谷(#8)
金さん(#15)
たつや
ひで(#12)




第5節 VS スリーキャッスル


得点者
つよし 3
ひで 1

スターター
一試合目と同じ!




キャプテンのジュンや、すぎっち、おおちゃんなど主力が何人かいない厳しい戦いでしたが、しっかり勝ててよかった( ´ ▽ ` )ノ



どんなメンバー、どんな状況でも勝てるチームに、少しは近づいてるかな?




しかもtisixには一回目あたった時よりも、大差をつけれたし、
現役高校生などもいて明らかに強くなったスリーキャッスルにも前回と変わらない点差で勝てた!

これはチームが前に進んでいることがはっきり分かると思う☆





個人としては、


やっぱり剛史の得点力はすごいです!
全節出てたら得点王になってたんちゃうかな。
得点力の低かったイーヒルでは貴重な戦力ですね!



そして、たつやはデビュー戦やったんですが、
デビュー戦とは思えない活躍をしてました!!
この選手は総合的に能力が高い!今後期待ですね☆


ひでは、先取点を左足でえげつないシュートで叩き込み、今日は調子いいと思ったら外しまくりでした!笑
でも守備でも攻撃でもかなりの活躍をしてました!
もう少しシンプルにプレーできれば、もっとよくなる気がします。


スターターとしてフィクソで出た中谷は、しっかりディフェンスを機能させていたし、合格ラインやと思います☆
もう少し、前でも絡むこととプレスをかけられた時のボールコントロールが課題かな。



同じくスターターとして出た金さんは、総合的にも無難にいい活躍を見せたと思います☆
金さんのポテンシャルはかなり高いと思う!それを活かす体力と技術を上げていけば、主力になれる素質があると思います!



つっちーは久しぶりのフィールドで、かなりはしゃいでたなー!
得点機がいっぱいあったんで、もっと決定力を上げないと!まあ久しぶりやったし、これから上げていってもらいましょう!



田川(#6)は大分久しぶりの参加やったけど、しっかり体動いてたな!出場時間は少なかったけど、気持ちの入ったプレーを見せてました!田川はどんな状況でも、いつも声を出して気持ち入れてやるんで、すばらしいですね!
やはりボールコントロールが課題!



にっしん(#7)は、ゴール前での決定機にいる場面がすごく多く、すばらしい嗅覚をもってますね!
ただ、それを活かすボールコントロールの技術が低いのでもったいない!!
技術を上げていくことさえできれば、活躍できるはず!







そんな感じかなー!




ボールコントロールが課題というのが多かったな!


やはり攻撃的フットサルを目指すなら、高い技術は絶対必要になってきますよね!


あと、失点は2点とももったいない失点やったんで、そこもきっちりやっていきたいね!






てか、気付けば、
ホンダカップの決勝で負けた5月から、負け無しです!


まあまったく調子には乗ってませんが、結果が出せてるのは嬉しいです。





特に僕自身、今チームに監督として関わっていて、自分の存在意義は結果が出てるかどうかだけやと思ってます。


自分のやってることは選手よりももっと目に見えへんもんで、分かりにくい。これで正しいのか、間違ってるのか、常に自問自答してます。
それが正しいと思える、むくわれるのは、勝った時だけなんです!





次の大会も、絶対勝つで!!





ではっ







posted by イーストヒルズ at 05:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

