2010年12月30日

1月スケジュール

練習

すべて金曜22:00〜24:00
7日 香芝フットサルパーク
14日 香芝フットサルパーク
21日 香芝フットサルパーク
28日 ASPAフットサルクラブ


大会

23日 フットサルポイントメッセ天下茶屋
関西フットサル施設選手権予選


Bチーム練習試合
16日 16:30〜18:30
MFP奈良
対戦相手、平城高校フットサルサークルなど
posted by イーストヒルズ at 06:04| Comment(0) | 連絡事項・スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西フットサル施設選手権 MFP奈良予選

代表のかのうです!





日曜の大会の報告を、僕からもさせていただきます!




予選リーグ3チームでの総当たりで、2チームと2回ずつ試合したんですが、




ボコボコにいかれました!全敗です。。




確か一試合目7−0とかで、二試合目8−3とか、そんなんでした。




悔しかった。





二試合目を終えた時点で、何かを変えなければいけないと思い、
DFをハーフのゾーンに戻しました。


その三試合目はすごいいいゲームができた!




先取点をとって、守りもかたく、勝てそうな気配もありました!


最終的には守りきれず3−1で負けました。




でもすごくいい試合やったと思います!




今回散々な結果やったけど、いくつかよかった点もあった!



まず予選リーグで当たった2チームは、2チームとも軽々と決勝までいったということ。

一試合目にやったほうは、切り替えもめっちゃ早くて、フットサルをやってきた!個人能力も高かった!
なんか同志社大学で現役とかいう噂。

二試合目に試合したチームは、完璧サッカーをやってきたけど、個人能力がえげつなかった。
ガンバに内定が決まってる選手や、元京都サンガユース、元奈良国体とか、うまくて有名な奴がゴロゴロおった。




負けたんは悔しいけど、そんなチームと戦えたことはいい経験になったと思う!



このブロックに入ってしまったことを運がよかったと捉えるか、運が悪かったと捉えるかは大きく違うと思うので、みんなプラスに捉えよう!





今回は、チームの心臓のジュンが試合に出れず、
その中で他の選手はよく頑張ったと思う!




特に、若手のしょうたや、中谷は予想以上のプレーをした!


おおちゃんは調子は悪かったものの、最後のほうは気持ちをむき出しにプレーして、化ける気配があった!




そして、つっちーは何度もスーパーセーブをし、感動すら覚えました!




もちろん、ずっと試合に出続けた、たつやと杉っちもよく最後までやりきった!!



まあ、まだ悔しさは残るけど下を向いていても仕方がないので、

前向いて頑張ります!







今回は、たくさんの方が応援にかけつけてくれました。



その人達にいい試合を見せれなかったことは非常に申し訳ないと思っています。




試合をする自分達が楽しめるような試合をすることはもちろん大切やけど、

わざわざ時間をさいて自分が出る訳でもないのに見に来てくれる人達が楽しめる試合、感動できるような試合をすることは何より大切やと思う。




僕らはもう子供じゃない。



チームがあるのも、試合ができるのも、誰かが支えてくれてるから。



コートを抑えてくれる人、メンバーが少なかった時からコツコツやってきたメンバー、会計や裏方の仕事、試合に出れないのにかかさず参加しビデオをとってくれたりベンチで声を出し続けるメンバー。

色んな役割があって、それをチームのためにする人がいるからチームが成り立ってる。


そして応援してくれる人達もチームにとって本間に大切な存在。





試合に出るメンバーや、もちろん代表の僕は絶対それを忘れたらあかん!







感謝の気持ちを忘れずやっていきましょ!




いい試合ができるように、これからさらに頑張っていきますので、
また応援よろしくお願いします!






では
posted by イーストヒルズ at 05:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

26日の大会。

まさつらです。

遅くなりましたが(>_<)久しぶりに私からの更新です。
日曜は寒いなか、おつかれさまでした{{(>_<;)}}

26日、イトーヨーカドーにて関西フットサル施設選手権MFP奈良予選
がありました。


なかなか、厳しい大会でした。
内容、結果共に。

自身はチーム内で何一つ貢献出来んくて不甲斐ない日が続いてますが…
このチームで少しでも支えになればと、大会には出れないなりに、試合前のアップに入ったり(→これは自分の為にもなる!)

カメラ回したり(撮影中は映像に声が入り過ぎるから黙ってますが…)

まがいなりにも一緒に応援→気持ちは戦っています。(これは全員一緒か?)

で…試合なんですが。
出場してないんで不満を感じる人もいるかもしれませんが(>_<)
レンズ越しに感じたことを何点か。

・試合後や晩に行った幹部ミーティング(以下MTG)では悲観的な意見が目立った気はしますが標榜するパスサッカー、前線から果敢に仕掛けるプレス、これらを強豪相手にぶつけたからこそ、欠点が浮き彫りになったのであれば、私は充実した内容だったのかなと思いました。
確かに今大会も高い結果を求めていたので、この結果に満足した様な上記の口ぶりは、失言に聞こえるでしょうが…
それでもその日のうちにMTGを行ってフィードバックも行えたわけだし、来年のチームの方向性を意見しあえた事の方が負けて尚、ずっと価値があるものと思う。

来月の大会にかける思いも、より強く意気込めるし、何より確認した方向性の精度をあげることでやりたいフットサルで戦えるハズなんで。

あとMTGでもありましたけど、ハーフで守る戦い方、使い方をよりチーム内で精度を高めれば良いんじゃないかなとも、
思います。

・前回の大会を撮影していた時との比較ですけれど…昨日の大会では外野の声が少なかったです!
これは撮影していて俺が黙っていた分、鮮明に記憶しています。
この反省点は私を含め、みんなでもっと盛り上げていきましょう♪\(^o^)/

強烈に長くなりましたが…
MTGでチームコンセプト、練習内容について、
そしてBチームの復活、といろいろと話が飛び交いましたが、それらを来年は発展させて
「いい年だったな!」と言えるよう、またみんなで日々精進していきましょう!!



ほな。
posted by イーストヒルズ at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

