2011年02月28日

ピヴォチャンピオンズカップ

まさつら改めにっしんです。

本日のブログ更新は私、西村が担当させて頂きます。

昨日は大会ご苦労様でした!!

昨日はAメンバーの人数が少ない状態の中、来ていた面々で、非常に濃密な試合に挑む事となりました。
結果の善し悪しに関わらずそれぞれが多くのものを感じ取れる大会になったのではないか…
と思います。


それでは試合の詳細と合わせていくつか試合を振り返ってみたい。

大会/ピヴォチャンピオンズカップ
場所/クーバーフットボールパーク平野

メンバー/太田、槌野、金さん、ジュン、狩野、喜多、恭兵、中谷、田川、西村

試合/
1.VS チームワイサー
 0���4
2.VS BOSQUELAGO
 0���4

決勝T
3.VS カッサマーレ倉吉
 4���0
得点/ジュン2点、狩野1点、太田1点
→勝試合がどれ程大事なものか、痛感した好ゲームでした\(^o^)/
相手の細かく質の高いパス&ムーブに屈する事無く怒涛の4点!
特にジュンの2点には痺れた!!
4.VS チームワイサー
得点/喜多1点、太田1点→先制点を喜多を奪取!
こういった加点がチームを非常に鼓舞すると実感!
前半からシーソーゲームを展開、結果的に負けたが試合としては非常に良いものがありました。

3位決定戦
VS ORIGINAL
 1���4
得点/狩野1点

ということで結果は4位でした。
その3位決定戦ですが
前半はBメンバーだけで出れたりとホントに貴重な経験を積めたのは大きかったと思います。
(結果的に前半の4失点が敗因ではあるが…)

ちなみに決勝は
BOSQUELAGO×チームワイサーでした。

こちらも見ているだけで大いに刺激、見応えのある、また勉強になる一戦でした。
(優勝はBOSQUELAGO)


課題はいろいろとありましたが見聞の限りを下記にまとめてみた。

・一対一の課題
・数的有利時の攻撃のオプション
・ダイヤ型の流動性(柔軟性)
・3人目の動き出し
・寄せのタイミング、スピード、距離感、強さ

まだまだ修正点はあると思うけど、チームとして更に成長していく為にも、日々の練習から意識を高め、プレーの質にもこだわって
ひとつずつ着実に積み上げて、厳しい闘いに打ち勝てるチームにしていきましょう(^O^)


Bメンバーもこの貴重な経験を糧にもっともっと頑張っていきましょう!


<この項、了>
posted by イーストヒルズ at 20:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2月25日練習

どうも田川です。

今回の練習も香芝フットサルパークで行いました。

メニューはいつも通り鳥かご、ヘドンド、シュート練習、3対3等を行い、最後にゲームを行いました。

本日27日に大会を控えていたためにみんな気持ちを入れて練習に取り組めていたと思います。

最近は練習の参加人数も多く、充実した練習を出来ていると思います。
新しいユニフォームもあと少しで出来そうなので、気持ちを新たに入れ替え、意識を持って頑張っていきましょう。

今日の結果はにっしんのブログをご期待ください。O(≧▽≦)O
posted by イーストヒルズ at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

交流戦!

代表のかのうです。


僕からも20日の交流戦のことを書きたいと思います。


☆一試合目
VSソレステレージャ奈良2002(奈良県一部リーグ)
0−4

本間ソレステレはいいチームでした。さすがは奈良2位のチーム!
僕らのダイヤのDFの穴をうまくついて崩されましたね。
本間勉強なったー!

☆2試合目
VS yamachou(大阪3部リーグ)
1−4 得点 太田

助っ人に近鉄(関西リーグ)のエースで10番の人がいてたり、個人技がすごかった。
かなりパス回されて、遊ばれて、悔しい試合になりましたね。


☆3試合目
VS waliki神戸(兵庫県トップリーグ)
1−4 得点 田川

人数が多く、気持ちも入っていてすごくいいチームでした!!
調べると、今週末に関チャレを控えているそうです。そら真剣やわ!笑
このチームはとにかくDFが良かった!他のチームより一つ寄せが早くて、かなり焦った。
ただ、個人的にはあのプレスの中では判断の早さやシンプルなプレーが求められるので、いいイメージを持てたと思う!
あれぐらい判断を早くしていかないと戦えない!


☆4試合目
VS 滋賀のチーム
0−7?

☆5試合目
VS BGM(大阪一部リーグ)
1−6 オウンゴール


僕自身、大阪2部の時から何回も見たりしててよく知ってるチーム。
監督に元シュライカーの人がなってから、さらに強くなった!
本間にいいチームやった!クアトロやパラを使った崩し。セットプレー。僕らのやりたいことに一番近いチームやったんちゃうかな!






なんか自分らのいいとこ全然書いてないな。笑

結果は散々やったけど、あのレベルの中(しかも人数6人でゴレイロ無し)でみんなが最後までやりきったこと、
そして、何度かいい攻めの形を作ったり、DFで声を出し合いながらいいDFできた場面もあった!

きてたメンバーは確実に大きいものを得て帰ったんちゃうかな☆
とにかくみんなお疲れでした!!




あと、ソレステさんには、あの中に僕らを呼んでいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
色んな部分で準備不足で、本当にすいませんでした。

またよろしくお願いします、とはとても言えないですが、もし次の機会を与えてもらえたら必ず今回よりいい相手になるように頑張ります!!

本当にありがとうございました!





みんな、相手チームにも感謝して頑張っていきましょ☆



では




posted by イーストヒルズ at 03:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

