2011年03月29日

4月スケジュール!

4月スケジュール!


☆練習

毎週金曜日
22:00〜24:00

1日 香芝フットサルパーク
8日 ASPAフットサルクラブ
15日 ASPAフットサルクラブ
22日 ASPAフットサルクラブ
29日 香芝フットサルパーク


☆自主練習

毎週水曜日21:30〜
三郷町ウォーターパーク前



☆練習試合

未定
posted by イーストヒルズ at 21:31| Comment(0) | 連絡事項・スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MFP奈良 3/27の大会。

まさつら改めにっしんです。

日曜はおつかれさまでした。

結果は予選リーグ敗退と残念な結果になってしまいましたが…
振り返っていきたいと思います。

大会/チャレンジCUP
バイオギア大会

メンバー/狩野、太田、ジュン、杉田、粕谷、槌野、中谷、田川、西村

試合詳細/
1.VSバリオス
2-2
→幸先よく先制したにも関わらずドロー決着。
勝ちきれない時のチーム事情を露呈。

2.VSニス
0-2
→このチームとの対戦を撮影しながら感じたのは…
・フィジカルの差
・パススピード(見ていると両サイドを揺さぶられているイメージがあった)
・フィニッシャーの精度


3.VSとおやん
3-2
→課題は個々にあったにせよ、良いゴールもあれば、先制点からの逆転劇、とベンチからも自然と「声」を促す試合を出来ていたんじゃないかな、と思います。

4.VSチーム怒らない
1-2
→ホントに勝ちきりたかった試合。
見ていて感じたのは…
・自陣に押し込まれた時の1対1の競り負け
・ロングボールからのカウンターに対するチーム同士でのケア不足
・ボールロストが散見



ホントは…撮影に没頭していた奴が偉そうにこんな意見出来るわけじゃないし、
采配面に関してもチームの舵を切れる力を持つわけじゃない。
それでも…
どこかで田川を使って欲しかったし、

自分も含めてもっとチーム一丸に結束出来たんじゃないかなと…感じてしまったことは大きな反省点かなと。(前の大会の時の方がチームの結束力はあった)


最後に各自が集合時に想いを口にしていましたが
個々に思っている課題はいずれの人にも、チームにも当てはまることだなと、感じながら1年を振り返っていました。
(粕谷の言っていた「声」の重要性は改めてひしひしと痛感。)

今回は勝ちきれなかったけど、積み上げてきた糧をより活かす為に、今回は悪い部分をデトックスしたと思って!

また練習頑張っていきましょう\(^o^)/



「ローマは1日にして成らず」だ。



〈この項 了〉

posted by イーストヒルズ at 06:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

3月25日練習

どうも、田川です!!

今日は達也の友達も来てくれたし、久々に剛も来てくれ、人数が多く充実した練習になりました。

練習内容は、対面パス、鳥かご、ヘドンド、シュート練習、キックインの練習、ゲームでした。

日曜に大会を控えていることもあり、大会を意識した組み合わせでゲームをしました。

最近はシュートパスからのファー詰めの意識、セットプレー等新しい練習も増え、より戦術的になってきていると思います。
一人一人が意識して、試合でもどんどん出していけるようにしていきましょう!!

それではイーヒルの皆さん!!
日曜の大会頑張っていきましょう!!
posted by イーストヒルズ at 04:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

