2011年06月29日

ナイトカップ 6/24

まさつら改め、にっしんです。
更新が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


大会/ナイトカップ


メンバー/
狩野、田川、むろっち、こみっち、亮太、起也、中井、岩井、たかや(ジュン、中谷)

試合詳細/
(今回は細かく試合の詳細をモニタリング出来ていないため一部、割愛しています。御了承下さい(ノ_・。))


×クロタロ奈良
1-1、0-0、2-3、
3-1
total/
6-5

得/コミッチ(#11)2
良太1、中井(#8)1、
たつや(#18)1、
かのう(#10)1

×ニコ マハロ
score不明

なかなか難しい内容、結果が多かったのではないでしょうか?

全体的には数日前からの猛暑もあってかカラダが重い中でも、みんな気持ちが出て動けていたと思います。
交代のタイミングも本来はあれくらい、円滑でも良いんじゃないかと思いました。


守備は課題も多かったと思います。
特に個人の課題が明白にもなったと思います。
(コースの切り方、相手へのマーク等)
→それもあってか、縦に通ってしまうパスも普段よりは目立っていたように感じました。


あと、気になったのが…
代表も心情を吐露していましたが、なかなかチームのカラーが出せない…と。

これは実は深刻な問題だと思う。

直近の切迫した課題や事象に対応を追われ、なかなかチームの戦い方、「色」を見つけれていない。


サッカーではなく、フットサルでチームが成長しなければ、これから強い相手と戦っていくなかで、しんどくなってくると思う。

何も、バルセロナのような唯一無二のパスサッカー、
ヨハン・クライフ時代のトータルフットボール、
アリゴ・サッキのゾーンプレス

そんな革新的なものじゃなくてもいいと思うけど
もう少しイーヒルはこういうチームだ、というのは必要なのかなと。


まあ…
バルセロナだって直ぐにあのサッカーを確立出来たわけじゃなく紆余曲折があったわけで。


急がないといけないかもしれないが、時間を費やしてでも見つけるべきモノであり、
このチームが、イーヒルがイーヒルらしい「色」を表現できるためにも…

みんなで今持っている個人、チームの長所と今まで積み上げてきたものと対峙してイーヒルの戦い方を確立していきましょう(^o^)v


まあ一番戦術理解に乏しい奴が偉そうになんか言っちゃってますが(^-^;;

話変わって最後に!!

金曜日、新しくGKのたかや が参加してくれました♪♪
GKのポジションが絶滅危惧と化してる中、非常に活躍してくれました(^-^)/


今後、一員になってもらえるように良い雰囲気を作るのも大事だから!
みんなで頑張っていきましょう!


<了>
posted by イーストヒルズ at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ホンダカップ

こんばんはー!



代表のかのう(#10)です!





ホンダカップは、結果的には決勝トーナメント一回戦負けという残念な結果やったけど。
予選で、全員が試合に出て一位通過したこととかプラスの面もあったと思う☆



おれから見た、個人とチームの課題などを書きます!




槌野(#15)
慣れないフィクソで、ポテンシャルの高さを発揮した!!
課題は、フィジカル面とポジショニングかな!

にっしん(#17)
サブプレーヤーとしては、本当に大事な「気持ちをだす」という部分ができてたと思う!!
見てて気持ちのいいプレーやった!
課題は、まずはトラップとパスを正確にすること。



すぎっち(#21)C
いつもながら、フィジカルの強さ、シュート力、DFなど攻守に渡ってチームに貢献!!
課題は、ボールの失い方が悪いのと、スタミナかな。



中井(#8)(この日は#6)
フィジカルの強さを活かして攻守に渡って奮闘した!!
いいムードメーカーにもなってたね!
課題は、動きの質やフットサル特有のスキルを上げることかな。




たつや(#18)
運動量の多さや、体を張ったプレーでケガを、しながらもチームに貢献した!!
課題は、本人も望んでいるようにサイドでの仕掛け。あと動きかなー。



ジュン(#5)
読みの光るDFでフィクソとしてかなり奮闘してくれた。
そして攻撃でも能力の高さを活かして結果を出した!
課題は、もっとバリエーションのある攻撃参加(今は誰かに預けてアラまで上がって仕掛けるパターン以外あんまりないんで、アラに預けてパラとか間に入ってワンツーとか)と、ゲームの組み立てかな!


あと、ビデオで見た俺自身は、
フィジカル面と気持ちが足りないと感じた。







☆チーム課題


DF面は、かなりよかったし成長を感じた!!

ただ、攻撃面が今のままでは限界を感じる。
相手が引いてきた時に崩せない。
自分達の攻撃パターン(なにを狙って、どう崩すのかのイメージなど含む)を持ってやってく必要があると思う!
個人と組織の融合が理想なので、今まで通り個人を伸ばすことは続けながら、
少しずつ組織的な攻撃も取り組んでいきましょう(^_-)

サッカーの延長ではなく、フットサルをしていこう!!







では


☆写真など☆



地元サークルK集合!
image-20110625220920.png




マルカツ飲んで、、
image-20110625221012.png



ヒートアップして試合へ!
image-20110625221055.png





終わってからは、マルカツ青ラベルでスッキリクールダウン!
image-20110625221239.png


終わってからは何人かで焼肉「どや」へ!


うまかったー!!


中谷(#6)と応援にきてくれたひでと!
image-20110625221314.png



にっしん(#17)つっちー(#15)師弟コンビ☆
image-20110625221503.png



キャプテンすぎっち(#21)、代表俺(#10)
image-20110625221615.png







posted by イーストヒルズ at 22:20| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ホンダカップの結果掲載

どもどもつっちーです。
ホンダカップの結果がHPで掲載されています。
http://result.hondacup.jp/1822/

team8977.jpg

みなさんお疲れ様でした。
でわでわ
posted by イーストヒルズ at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

