2012年11月23日

11/23 Squadraカップ奈良県予選(オープン) IN FEELフットサルパーク橿原

こんばんは^^つっちーです!!
大会結果報告します!!
さっきテンションが低いと言われたんで上げていきます↑↑

今日はFEELフットサルパーク橿原でSquadraカップ奈良県予選(オープン)がありました。
橿原アルルの近くの中和幹線沿いで、平群から車で25分くらいと以外に近場です。
管理人さんもいい人で、とにかく結果や写真をHPやフェイスブックに載せるのが多くて早いです☆
HP: http://www.feel-futsal.com/aboutus.html

朝9時集合で昼解散だったので夜型のイーヒルメンバーには辛い日程でしたね(;´∀`)

予選では奈良北FCさんとディアブロッサフォレットさんと2試合ずつ行いました。

1試合目  対ディア  1−3 得点(アシスト):むろっち(狩野)
2試合目  対奈良北  0−2
3試合目  対ディア  2−2 得点(アシスト):まこと(植ちゃん)、槌野(にっしん)
4試合目  対奈良北  0−3

5位決定戦 対Confianza 0−0 
           PK3−2 にっしん☓まこと○植田○ 相手☓○☓

とにかく全員のコンディションが悪く、終始どんよりした試合内容になってしまいました。
パス・トラップミス、1対1の競り負け、切り替えの遅さなどなど・・・
僕も1試合目開始10秒で失点の原因になるなど1試合目のスタートは全然ダメでした・・・
帰ってからもなんかブログ書く元気がなかなか出ませんでした。。。

あんまり負け試合の悪いことばっかり書くと暗い記事になるんで、いいところを挙げていきます(`・ω・´)

5位決定戦で守備の仕方を変えたんですが、なかなかうまくいけました。
前にやってたやつなんですが、みんな対応できててよかったと思います。


あと今日はオフェンスの主力陣の調子が悪く、ロースコアになってしまいましたが、いつもなかなか得点しないむろっち、まこと、そして僕が得点者でしたヽ(=´▽`=)ノ

久々に生き生きとした顔のむろっちを見た気がしますw
まことはバースデーゴールを決めてくれたんでめっちゃ嬉しかったですね☆


それと5位決定戦はまさかのPK戦でしたが、まず中野さんが1発目にファインセーブ!!
こっちの1発目はなんと我らがにっしんw
案の定変な助走からゴール上に外してくれました(笑)

相手のミスもあり、PK戦をなんとかものにしましたが、決勝や3決よりみんなはしゃいで盛り上がっていたかもしれません(;´∀`)
にっしんはちょっぴりヘコんでましたが、僕の得点のアシストしてくれたんでおもいっきりいじってあげました☆
クーバー平野のスタッフさんが審判に来ていたので、また鍛えてくださいと頼んでおきました。


結果は残念でしたが、最後は楽しく終れたんで、まぁこんな日があってもいいかと思います。
横でグランティーロさんがめっちゃ頑張ってたのは別に全然これっぽっちもうらやましくなんかないもんね!!

ただここ2年くらいの1DAYの大会の勝率低すぎるのが気になります。
昔のホンダカップみたいにたまには決勝トーナメントとかいきたいなぁ・・・




で、今日はここからがメインです!!
が、かなり内輪ネタなので外部の人は多分なんのこっちゃだと思いますんで興味のある方だけどうぞ☆
全然フットサルの内容はありません!



まことと代表のかのうの誕生日が近かったので、イーヒル恒例のプチ誕生会を行いました☆

まず試合前のミーティングでまことにやべっちFCのゲームシャツをプレゼントしました。

ここまでは普通なんですが、なんとサプライズでにっしんと色違いのペアルックを発表☆
にっしんお気に入りのピンクのヘアバンドもプレゼントしました(笑)
ゲームシャツを喜んでいたまことの顔が引きつる瞬間は爆笑モノでした。
ハ〜イやべっちのポーズで記念撮影↓

IMG_0133.JPG
IMG_0134.JPG


そして試合後のミーティングも終わり、代表が「俺のはないんか・・」と油断したところで、
代表にもプレゼントを喜多と僕で渡しました。
内容はガチャピンの着ぐるみ・腹巻・スリッパと、マネージャーの茜ちゃんが作った似顔絵チョコ入りケーキです☆彡
ケーキはさすが出来もよくて良い感じだったんですが、使い道に困るガチャピンセットに引きつる代表の顔も面白かったです(笑)
あと怪我がちな代表のためにコールドスプレーもあげました。唯一使えそうなものですね。

IMG_0127.JPG
IMG_0128.JPG
IMG_0129.JPG
IMG_0130.JPG

こんな感じのイーヒルですが日進月歩で前にはすすんでるんかなぁと思います。
たまにはフットサル以外のことも楽しめる集団であれたらいいんじゃないでしょうか。

もともとは代表が「みんなの誕生日は祝ったらなあかん!」
と始まった恒例行事でした。
今回は代表がされる側ということで、どうしようかなぁと悩んでたんですが、
今回のドッキリ大作戦は喜多が自らすすんで主導してくれました。

三郷メンバー以外で、しかも年下の若いメンバーがこういうふうに積極的に中心になってくれることは本当に嬉しい限りです。
ミーティングであまり発言が得意でないメンバーを毎回当てたりとかはちょいちょい僕もやってるんですが、
みんなもどんどんいろんなことを積極的にしてくれればなぁと思っています。

フットサルの上達はもちろんのことですが、イーヒルでいろんなことを学んでいってほしいなと思います。
先日DMCJOYの20周年記念パーティがありましたが、卒業生たちが戻ってきて、成長した顔を合わせてチームの歩んできた歴史を振り返る、ほんとうに素晴らしいパーティでした。
小学生の時は選手として、そして今はコーチとして関わり続けていることを本当に誇りに思いました。
実はEastHillsもDMCJOYを母集団とする組織です。ロゴにもDMCJOYが載ってます!!

イーヒルもいつかは10周年とかできるようなチームになれたらなぁと思います。
たくさんの人たちが出会い、いろんな方向からフットサルを楽しめるチームにしていきたいと思います。
選手のみんなはより一層頑張って行きましょう!!
イーヒルを支えてくれている方々はこれからも末永く応援よろしくお願いします。

まこと・ふみや、誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれて、出会ってイーヒルで一緒にフットサルをしてくれてありがとう☆
これからもみんなで頑張ろう!!

なんか最近にっしんみたく長文になってきたのが気になります。
みんな飽きずに読んでくれてるんやろうか・・・?


忘年会もお楽しみに☆
ではでは〜
posted by イーストヒルズ at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

12月スケジュール

1日(土)
トレーニングマッチ
VS COMPANERO(奈良2部)
18:00〜20:00※3チームになった場合は集合17:30
@ラボーナ高山




7日(金)
練習
22:30〜24:30(コートin22:45〜)
@ASPAフットサルクラブ



8日(土)
トレーニングマッチ
VSオセアノ(大阪3部)、他1チーム
17:30〜21:00
@大浜体育館



9日(日)
スーパービギナー大会(メンバー厳選)
PM
@堺トレセン








14日(金)
練習
22:30〜24:30(コートin22:45〜)
@ASPAフットサルクラブ



15日(土)
トレーニングマッチ
VS Bahia(来年度大阪3部参入予定)
22:00〜24:00
@八戸ノ里フットサル(インドアコート)






21日(金)
リーグ前最終調整
22:30〜24:00
@ASPAフットサルクラブ



23日(日)
奈良県チャレンジリーグ第三節

12:45〜VS FC calciare

15:00〜VS Balius

@MFP奈良











28日(金)
トレーニングマッチ
VSデリシア(奈良1部)&MFP奈良(奈良2部)
21:30〜24:00
@MFP奈良





29日(土)
忘年会
@JR奈良付近
posted by イーストヒルズ at 15:27| Comment(0) | 連絡事項・スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

11/17 TM


お疲れ様です。


買いたいものは、様子見しません即買いのムロタが今回報告をさせていただきます。




日時/ 11/17(土) 21:00-23:00
場所/ オーパスワンフットサルクラブ




メンバー/
狩野(#10)、杉田(#21)、小串(#1)、槌野(#3)、田川(#4)、室田(#7)、斎藤(#9)、喜多(#10)、植田(#16)、太田(#20)、中野(##)、だいき(##)
マネージャーあかねちゃん





TM score/

EastHills × オーパスワン
10分ハーフ


@ 2-5
得点/狩野、狩野(喜多)

A 1-5
得点/植田(喜多)

B 2-6
得点/OG、喜多

C 0-2(15分一本)




見た通りの結果でございます。

試合の入り方が良くなかったのでしょか
悪い癖な感じです

最初からガツガツいくって戦法なのに、強いとこということもあったのか、相手の出方を伺いすぎて、そのままいってしまい、相手のテクニックにびびってプレスがあまくなったり、つぶしどころで見すぎてしまったり
プレスが遅れてそのままずるずるいってしまったかな


攻めでいうと、得点シーンは素晴らしかったし
いい場面もあったけども、詰めのとこやフィニッシュまでの過程で焦ったりしてミスが多いので
落ち着いて減らしましょ


相手チームへのリスペクトは必要ですが、リスペクトし過ぎないように!
動き重なってしょーないです
たぶん僕だけだと思いますが!

ぼくらは、めちゃくちゃ得点するチームではないので、ハゲ激しいクラッシュチームになりましょう!



試合をやってて勉強になるとこがありました
普段練習している基本の崩しを相手にやられて、実際こういう風にやるんだて勉強になりました。
フェイクも緩急も、それに対する守り方も


それぞれ感じたことあったと思うので、自分のステップアップにつなげましょ



相手のチャンスを潰すときの、見すぎはよくないですが
買い物は、しっかり考えて見てからしたほうがいいですよ!



Have a nice day!

EastHills!!

posted by イーストヒルズ at 01:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

