2012年12月31日

イーヒル忘年会2012


そろそろみんなも飽き飽きしてきたんじゃないでしょうか、
副代表のつっちーです。

忘年会の報告ですが、ブログ係が僕以外最後まで生き残れなかったので僕が報告します。

JR奈良駅すぐの笑笑で忘年会を行いました☆


にっしんがお酌します
IMG_0289.JPG


代表はこのあとの勝負に向けて後輩たちに飲ませられまくってます
IMG_0297.JPG


左から僕、おーちゃん、喜多、にっしん、ふみや
IMG_0304.JPG


いろいろな年代で
歳関係なく遠慮無くやってほしいな!
IMG_0305.JPG


たくまとあかねちゃんと杉田
なんか珍しい組み合わせや
IMG_0312.JPG


骨折の誠も容赦なく飲ませる植田氏
IMG_0306.JPG


田川さんと植ちゃんと僕
彼らによるとO型は亭主関白らしいです
IMG_0321.JPG


確執がなくなった奇跡の1枚
IMG_0294.JPG


おや、にっしんの様子が・・・・?
IMG_0303.JPG


(アカン・・・)
IMG_0316.JPG


二次会はカラオケ!!
みんな歌ってますがにっしんはダウンしました
IMG_0374.JPG


にっしんが寝てる隙にこんなことになろうとは
IMG_0322.JPG


というわけでイーヒル忘年会2012でした(*^o^*)
しかしこれだけではなく実は、
カラオケのときに代表と僕からのサプライズとして、
これまでに撮り溜めた写真をスライドショーにしてみんなで観ました^^

全員で見れなかったのは残念なんですが、YouTubeにアップしたんで載せときます☆
写真を集めるのを手伝ってくれた人ありがと!!
ちなみに実際には音も入ってるんですが、著作権の関係で音は鳴らないと思います;
スマホでみたら音も鳴るみたい??


忘年会今年も楽しかったな!!
お疲れさん☆
posted by イーストヒルズ at 06:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月28日 練習試合


まさつら改め、にっしんです。


12月28日の練習試合の報告致します。

場所/MFP奈良

時間/22:00〜24:00


メンバー/狩野(#10)/太田(#20)/槌野(#15)/中村(#18)/斎藤(#9)/西村(#17)/喜多/小牧/小串/中野/小南

対戦チーム/
・MFP奈良(奈良2部)
・藤井健太さんチーム

score/
MFP奈良
0−2
藤井健太さんチーム
1−1/槌野(起也)
MFP奈良
3−2/槌野(狩野)、太田(喜多)、にっしん
藤井健太さんチーム
3−2/にっしん(コミッチ)、?、?
MFP奈良
1−1/コミッチ(起也)
藤井健太さんチーム
1−0/起也(小串)
MFP奈良
2−3

不明箇所あるため…すいませんが自己申告お願いします。
(私までご一報を)


●Match Review

・「届かぬ想い?」

練習試合前に…先に残酷な現実を突き付けられた。
この日、MFPに到着し着替え中に私達の前に日頃よりお世話になっている金山さんが顔を出してくださり先日の試合の詳細を話してくださった。

会話文を割愛して語弊を恐れずに言うと、正直2部昇格がかなり厳しいとのことだ。

あえて前振りするがまさに自分達が最高の結果をみせつけても
次節Gran Tiroの結果ないし、FC ROCOCOの結果が命運を握っていると知った今はまさに、神にも藁にもすがる思いを自分達で体現してしまったのだ。

ではあきらめるのか?
そんな野暮な話ごめんだ。
たとえ、残り少ない可能性でも私は賭ける価値と時間はあると思っている。
普段より代表が言っている、「やる事は沢山ある。」

まさにそれだ。

先ず出来る事は次節迄に更なる成長を目標に自分達の心身を錬磨し、勝つ事が至上命題である。

気付けばもう年の瀬だ。
でもそんな気にならない。
でも引きずってはならない。
2012年は2012年。
そして2013年は2013年であるのだ。
自分達で届かぬ想いに身を焦がすのではなく、掴み取る為に…。
この難局に向かって舵を切れ。


さて、皆様方には不評の長い前振りもここまでに試合を振り返っていこうと思う。


この日は上述の状況を鑑み、
「常に前掛け」を貫徹する事だ。

1試合目から安定感は先日の試合からはとても想像のつかないほどに安定性は回復の傾向にあった。

槌野が最後方から最高峰の寄せを見せて高らかに暗黒面に落ちていた精神面を払拭する復活した姿を見せていたが、お粗末だったのは私とこみっちであった。
最もこみっちは奈良に帰還し間もなく、更にいえばフットサルからも離れていた。

それに彼は生粋の攻撃的な選手である。今回は雨の中にもかかわらず足を運び攻撃面に大きな躍動感を与えていたし、やはりどんな形からでも遠い距離からでも得点を意識する動きには今のチームにはないものを持っているなと改めて感心頻りであった。
早い復帰を望むばかり。

要は戦犯は私ね。
蹴球観察者(ボールウォッチャー)になってたわけです。

この日は攻撃面では「蹴球、枠内入り(ゴール)」が2回あったり惜しい場面があったりと副代表槌野氏からも久方ぶりのお褒めを頂戴したが、守備面に関しては「目も当てられない」と瞬極殺。

確かに1試合目から蹴球観察者ぶりを発揮!
5分を経過し、交代し私も入ったのだが蹴球を観察し過ぎてしまい、
その直後相手の動きに見事翻弄され、1点を献上してしまい後追いの原因作りに貢献してしまった。
(前掛けのときの失点は精神的にも、もちろんみんなから反感を買うのでなるべく避けましょう)

この事からも分かるとおり「前掛け」にした時には選手にピタリと注意対象を決めて逃さない、これが鉄則なのに不埒(ふらち)な守備、則ち蹴球観察者はいけないという事を如実に物語っている。

という事で東が丘(East Hills)の最初の処方箋。
「前掛け」貫徹の為に…。
・相手選手の注意対象は決して逃さない。
・蹴球観察者にはならない。
耳にタコだけど最低限のことも出来ないのに次はないという事である。
更なる改善点で言えばもっと寄せの当たりは厳しく、速く、そして運動量の更なる増進、それも全員の、が求められる。


雨により滑り易くなった人工芝はいつものごとく苦戦を強いる状況を使っていたが、
この日は攻撃に良い兆候が見られた。勿論手放しでは喜べないが…

遠方詰め(ファー)の精度は低いのが何とも喜多のようにご不満(−_−)を覚えてしまうが
おうむ返しは非常に好機をつくっており、磨けば光る逸品ではないかと。
槌野のパス→「こみっちの蹴球枠入り」は素晴らしく、
この日一番の見せ場は何と言っても!
オグからの遠方配球(ロングスロー)を絶妙に押さえ込み得点にした起也のこの一連の光景だと思う。

というわけで非常に簡潔ながら各々評価を。

喜多/
「蹴球、枠当て」が多過ぎたのは少々残念でした。
彼が蹴球保持した際には、もう少し遠方詰め出来る様にみんなが癖付けているべきだと思う。
みんな彼が保持した時、見過ぎかな?
でも喜多も団体競技なんだから…気持ちは察するけど周りを使いましょう!

起也/
忘年会の兼ね合いで疲弊していたし、練習に来れてないことからみんなと歩調が合わないと嘆いていたけど攻守に一番安定感と落ち着きを与えていたのは貴方でしたよ!
それに終盤でのオグからの受け方から最後に至る迄の流れは秀逸。

太田/
寄せの甘い瞬間も確かにあったけど…でも蹴球の繋ぎ役にもなっていたし蹴り!も狙えていたし…先ずは仕事疲れを取れれば良くなるかな!

槌野/
遠方詰め、最初の寄せ、蹴り!…どれをとっても積極的に動いていたかなと。
心配なのは分かるけど練習試合なんだし、抜ける動きを意識的に挑戦してみても良いと思う。
更なる進化をみんなが待っている!

小串/
ゴレイロとして矢張り素晴らしい能力者を持っているなと。
上述の遠方配球なんて!
心鷲掴み、イチコロ♡の長距離砲でしたよ!
指示も的確だし、あとは不用意な判断からの失敗は避けましょう!

拓真/
この日も守護神ぷり発揮していましたね!
声も出ていて守備の局面では大いに助かった。
ゴレイロとしては少々突っ立っている印象は否めないけど…体幹鍛えて上達有るのみ!

中野/
現在正守護神という立場の中の孤軍奮闘ぷりが伺える。
失点だけの観点から自分を判断せず、落ち込まず頑張りましょう!
矢張り中野さん凄いのですから!

小南/
矢張り伊達に速いだけではないですね!
韋駄天ぶりは健在でした。
特に槌野からこみっちの滑りながら打ち込んだシュートは素晴らしいの一言に尽きます。

狩野/
雨天の中…違いを作りそうと奔走ぶりが伺えました。
この日は何より攻守のつなぎ目を縫い合わせるかのようにさまざまな引き出しでもって全体に躍動感を与えていた思う。

西村(自分)/
先月の堺トレセンでの超久しぶりの得点以降、徐々にではあるが得点機をものに出来始めているので
この調子でゴール出来るように頑張りたいかと思うが通年の課題、「守備」はザル過ぎる。
不用意な失点を献上させ過ぎ。
大罪です。


●オフトピックス
・藤井健太さんとフットサル。
・誠/指をケガ。
・マネージャー候補来る。
・ブログについて



・藤井健太さんとフットサル。
なんとこの日凄い人がこられていました!
そうです!
なんと!元フットサル日本代表、現湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の藤井健太選手です!!

鳥肌級の衝撃でした!
調べてみると…なんでも奈良育英高校出身で楢崎正剛選手と同期との事。
いろんないきさつがあってこの日は練習試合にいつもお世話になっているMFP奈良と藤井健太選手を始めとするチームとのマッチメイクが実現したのです!

まあ…何が凄いって、全部凄過ぎて鳥肌でした。目から鱗(うろこ)です。
パス良し、シュート良し、守備良し、全てよし。

思わずそこにパスコースありましたか?
シュートコースはありましたか?
と聴きたくなるシーン連続でした。
マッチアップしても全く本気でないのは分かる。
しかし全てにおいて凌駕されていました。
ぶつかって分かる体の強さ、対面して分かるテクニックの凄さ。

見て、そのうえ同じフィールドで戦えたこの経験値はホントに宝となりました。
本当にありがとうございました。



・誠/指をケガ。
この日の試合前のアップでアクシデント発生。
シュートの際スリップしてしまい転倒。
指に地面が先に接触してしまいなんと指を骨折。
最近はホントに素晴らしいプレーが多く見ていても成長ぶりが楽しかっただけに
このタイミングでの離脱は残念ですが、
次に戻ってきたときは心身ともにパワーアップしている事を期待していています!


・マネージャー候補来る。
この日雨にも関わらず二人の女性が試合に足を運んで下しました!
なんでも一人はフットサルを大学時代されていたとの事でした。
まだまだチームは成長の最中ですが、一緒にチームを盛り上げてくれる存在になって頂けると嬉しい限りです。
またよかったら足を運んでくださいませ。
ありがとうございました!


・ブログについて
この日、ファミレスでご飯をしていたのですが、
最後の辺りでブログについて話が及びました。
私の文面は前ふりが長い、とか要らないとか、横文字が要らないとか、くどい等々。

今回もここまで読んで頂いていたら理解頂けたと思うが
オフトピックスにいたる文面までの殆どで横文字を排し、なるべく邦訳して書いている。
これが私には大きな足枷となり今回のブログは非常に苦戦した。

そしてチームのブログなのに、らしさが出てこない、それぞれの選手にスポットライトが当たっていない…との指摘もあったので今回は久しぶりに選手ごとのワンポイントも付け加えました。

そしてここからが重大発表です。

チームらしさと自分らしさを今後うまく分け隔ててほしいとのことなので
近日中に自分のブログ開設します!!!!!!!!!!!!!!!


内容はよりディープにフットサルにも切り込みながらもフットサルを超えボーダーレスに書いて行こうと思う。
というわけで今後はイーヒルブロガーと兼任してさらなる瞬間を、熱を切り取って届ければと思う。

乞うご期待。




良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いします。




〈了〉




image-20121231032745.png

image-20121231032948.png

image-20121231033005.png

image-20121231033827.png
posted by イーストヒルズ at 03:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

メンバー紹介G オグ・誠


みなさんお疲れ様です!!
LINEPOPのレベルばっかりあがっていくつっちーです☆
今日も飽きずにメンバー紹介していきまーす^^


IMG_0213.JPG
本名:小串英雅
ニックネーム:オグ
ポジション: ゴレイロ
生年月日: 1994年3月22日 (2012現在18歳)
身長、体重: 166.5センチ57キロ
サッカー歴:なし
フットサル歴: East Hills(半年未満)
目標、コメント: 真面目キャラ定着狙ってます。


若手ゴレイロ2号のオグです。
なんと18歳、若すぎ!!

真面目キャラで行こうとしていますが、バンドをやっとる若者です。
なんとファンもいるということなんで、イーヒルの誰も真面目キャラとは思っていません。
見たら分かる通りイケメンでDMC社会人の方からは平成ジャンプと名付けられていました^^

なんとサッカー・フットサル未経験で入ってきたのですが、
野球経験者ということもありボールへの恐怖心とかがありません。
これからどんどん吸収していってイーヒルの守護神に育っていって欲しいですね!!

IMG_0207.JPG

話し方は丁寧で気さくに年上とも話しているんでチームにももうしっかり溶け込んでいます。
若いんでこれからの伸びしろに期待です!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IMG_0179.JPG
本名:斉藤誠
ニックネーム:誠、まこちゃん、まこ
ポジション: アラ
生年月日: 1991年11月23日 (2012現在21歳)
身長、体重: 182センチ56キロ
サッカー歴:エントラーダ(小学校で1年半)
フットサル歴: East Hills(2011〜)
目標、コメント: いつの日かスタメンで出れるように頑張ります!

イケメン・モデル体型・バイク持ちともてる要素だらけの草食系まこちゃんです。
はにかむ笑顔とかどこのジャニーズなんだと言わんばかりです。

プレースタイルは左サイドのドリブル突破やファー詰めなど、
左利きのサイドアタッカーとして頑張っています。
最近は1対1も粘れるようになってきましたね。

なかなか最初は話すのが苦手なようだったんですが、
僕がミーティングで「今日の誠」コーナーを作って発言を強制した効果があったのか、
Bチームの大会ではめちゃくちゃ気持ちが入っていて、声も出ていました。

IMG_0133.JPG

真面目で熱心で暇があればリフティングをするなど、
上達するための努力を惜しまない姿勢がいつも見られるんで頑張ってください!!
ドリブルみたいに私生活ももっとガンガンいきや^^



今回はイケメンコンビでした(*^o^*)
次は誰にしよっかな〜^^

ではでは(^^)/~~~
posted by イーストヒルズ at 17:32| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

