2013年01月29日

1月25日のトレーニングマッチ

まさつら改め、にっしんです。


1月25日のトレーニングマッチの報告致します。


●Detail
場所/FEEL橿原


メンバー/狩野/槌野(#3)/太田(#20)/中村(#18)/室田(#7)/西村(#17)/喜多(#10)/小牧(#2)/中野

練習生/小南/南垣/渡部



対戦チーム/
香芝わらいーズ(以下、K)
ハビタット(以下、H)


●Score/(得点/アシスト)

@H
0−0

AK
3−0
太田(起也)
室田
起也

BH
2−0
喜多(起也)
ジュン

CK
3−0
喜多
太田(喜多)
喜多(小南)

DH
3−0
狩野(小南)
ジュン
室田(ジュン)

EK
1−0
起也(喜多)

FH
3−3
太田(小南)
ジュン(室田)
オウンゴール

GK
1−0
太田(喜多)


●Introduction
「aikoのライブで感じたコト。」
昨日私、中学生の頃より私の音楽人生にいやいや、人生の大きな支えとなっている私の大好きな大好きなアーティストaikoのライブに行って参りました。

そこで彼女はライブで、歌で繋がっていくオーディエンスに何度も感謝の思いを繰り返し、

その後、ライブに対する思いを吐露しながら
「みんな…しんどい時も、辛い時も大変な事も、嫌な事もあるかもしれないけど…この今日のライブの事や、この一瞬を思いだして乗り越えていこ、なんかあっても…気持ち入れ替えて頑張っていこ。
わたしもみんなと一緒に頑張っていくで…」

一言一句違わず全てを伝えれないのは残念だが…その思い、気持ちに胸が熱くなったのと同時に感銘を受けた。


辛い時、しんどくてしんどくてどうしようもない時…支えになるものありがたさ、温かさ。

どんな些細なことでもいい。

それでちょっとでも頑張っていこ、て思える救い。
その大切さ、大事さ、人の(というより思いやる心の)ぬくもり

そんなことを再認識した夜だった。

私はこの仲間を信じてやってきた。
もう一度お互いを信じて頑張ってみようではないか。

今後、流れゆく歳月と共にこのチームがそれぞれの道を歩み、なくなったとしても気がつけばみんながふと集う心の拠り所となるようなそんなチームに…更なる成長が出来るような…心が燃えたぎるような結束をしてもう一度踏み出そうではないか。

まだ2月に最終節は残っているが…ここから逆襲のシーズンが始まる事を高らかに宣言したい。


●Match Review

全体の総評からだが、この日は毎月恒例のMFPから場所を移しFEEL橿原で急遽トレーニングマッチを参加させて頂いた。

その中でおよそ未知数の相手に対しても臆する事なく出来ていたのはチームとして非常によく戦えていたと思う。

相手は楽しむ感じでプレイするという雰囲気でしたが…それでも囲まれても慌てないし、マークを外す動きがあったり、ドリブルでシュート…という「カタチ」を持った方がいたり…そんな適当な相手でない事くらいは容易に理解出来た。
試合自体はイーヒルがイニシアチブを掌握して、マンツーマンを徹底、時間も7分で限られていた事と人数の面もありハードワーク。
高めの位置からディフェンスを徹底して試合を進めた。

最初の試合こそ、調整色の強さは出ていたが2試合目以降はある程度カタチは出来ていたと思う。

蛇足かもしれないが、負けこそしなかったが…
後半バテ気味になってもテンションをかえず攻撃姿勢を崩さなかったが、こういった練習で様々なチャレンジをせずに負ける以外で黒星を上げるのはあまりいいものではないと思う。

これはあくまで私の持論なので流して頂くのは大いに結構だがそれなら引いて守る事を練習するという体でディフェンシブに展開し直す…そういった切り替えをしても良かったのではないかと思う。

履き違えてはいけないのはただ守るのではなく、色んな状況に合わせて落ち着かせる時間や、カウンターに一時的に切り替える…という変異する事こそがチャレンジの本質だろうし、なによりそれこそ「が許容の深さ」だと思う。
もっとも試合を最後にもつれさせたのは、日曜仕様のチームとは違うほうだったので野暮と言えば野暮なのだが。


●個人Review

狩野/
怪我からの復調ぶりもきっちりとアピール。
試合中に喜多も言っていた事だがマークの外し方、動き直し、ボールの受け方…そういったところが
このチーム内では出色の域にある。
そういったところを見逃してはいけないと御指導があったほど。
オウンゴール以外はよかったでしょう笑

槌野(#3)/
ドリブルで突っかけて相手を抜き去るところは流石だが、
後半打ったシュートがゴールに結びつかない不運があったり引きつけてからのパスがゴールに直結出来なかったり…ちょっと不運が重なったが攻守に頑張っていたなと


太田(#20)/
仕事疲れがあったのかなかったのかよく分からないが前半は息が合わなかったりもがいていた印象。
怪しいシュートもあったがきっちりと決めていたので…やっぱりさすが太田だなと笑


中村(#18)/
みんなは起也をどう捉えているのか不明ではあるが…俺はチームにイズムとバランスが保ててるのは起也のおかげなのではないかなと。
この日もシュートもあるかと思えばディフェンスに対するレスポンスも良くチームの個性がより活性化していたと思う。


室田(#7)/
まだまだキレにキレている。
リーグ戦より好調を維持中。
何よりもシュート力を勿体ないと揶揄されていた部分が随所で発揮されていたのは今後の指標にもなると思う。
ミドルシュートは圧巻の一言。


西村(#17)/
評価不可能。
もうダメダメです。
ディフェンスは甘いし、マークは外すし、シュートは外すし、パスミスはするし、他のプレーヤーとコース被るし…。
ダメの一言。


喜多(#10)/
彼もこの日はMVP級の活躍。
むろっちと同様、ミドルシュート、ドリブル申し分なし。
人を生かすプレーにも光明。
現状、喜多に攻撃依存してる形が大きいので改善が必要だがこの日みたいにバランスを取れて行けばチームの攻撃のオプションも増えるだろう。



小牧(#2)/
難しい局面での判断が求められている所でセービングに成功したりとこの日もチームの最終ラインを守っていた。
随所での難しい判断にも対応出来ていた。
最初の辺りでボールコントロールを誤っていましたが…まあ、足下の技術つけましょう!
俺が言えたものではないけど笑
まだまだ期待していますよ!


中野/
この日はカラダ冷えたんじやないでしょうか?

確かに枠内シュート、コーナー…集中を要する場面こそあったが、きっちりとセーブ出来ていたし、
自陣にこぼれてきたボールを安易にクリアせず繋いだり、カウンターも高い位置からのインターセプトは素晴らしかったが…見せ場はちょっと少なかったかなと笑

でもそっちの方がチームとして良い傾向なんでしょうがね。


練習生/
ひでと/
この日は、いつもより陰を潜めるような助演に徹しておられていたが、相変わらずのキープ力だった!
シュートふかしたりしていたので…これ以上いう事はございませんが^^;
また練習来てください!

ジュン/
素晴らしい!
矢張り貴方はすごいお方だ!
フィクソからの存在感は「覇気」
そのものだった!
攻守に躍動しており、この人が昨シーズンにどれだけ尽力していたか…一緒にプレイすると改めて骨身に染みる。

本人はラスト体力の低下でガタガタでしたがそのシーン以外は凄かった。
またカムバックお待ちしております。



●オフトピックス
・FEEL橿原に感謝

最近事あるごとにお世話になっているこの場所。

今回も急な対応にも柔軟に対応してくださいました。
ホントにありがとうございました!

これからもこの施設愛用していたいと思いますのでよろしくお願いします!

そして、このトレーニングマッチにも一緒にマッチアップ頂いた
香芝わらいーズ、ハビタット両チームに感謝いたします!

よければまたよろしくお願い致します!


(了)


image-20130129194431.png

image-20130129194437.png

image-20130129194658.png



image-20130129194706.png

image-20130129194719.png
posted by イーストヒルズ at 19:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.27 施設選手権

こんにちは、ブログ係が全員
欠席だった為渋々書かされてます。
喜多達哉です .。.:*☆

この日は雪も降る寒さの中
香芝フットサルパークにて
施設選手権でした。

☆:参加チーム
クロタロ奈良(奈良2部1位)
クロタロ奈良セグンド
ニコ・マハロ(奈良1部6位)
奈良北OB
R.クマトリード(大阪体大サッカー部)
East Hills

試合は7分ハーフで予選4試合し
一位と二位が最後決勝戦をする
ゲーム方式、※決勝のみ10分ハーフ

イーヒルは予選でクロタロと
当たらないという幸先の良い組み合わせ
となりみんなのモチベーションも
いつもよりあがってました!

参加メンバー
狩野#10 太田#20 槌野#3 小南#11
中村#18 喜多#14 中野#0
サポートメンバー
中谷#6 (膝負傷中、全治6年5ヶ月。笑)
斎藤#9 (手負傷中、自称完治。笑)

第一試合 vsクロタロ奈良セグンド
start
FP #20 #14 #18 #11 GK #0
score 2-0 ○

以前練習試合でしたことのある
クロタロのセグンド
相手の戦力メンバーがだいたい
わかってることもありメンバーは
みんなリラックスムードでした。
開始早々わたくし、喜多が左サイドから
適当に左足でシュートをし、先制!
しかしここから幾度もシュートチャンスは
あったが外してしまいなかなか追加点出来ず。
※今期のリーグ戦でもありましたが
こうゆうところでしっかり点が
取れるようにみんなでシュートの精度を
上げていきましょう(^O^)
※余裕があればタダ決めるだけじゃなく
しっかり崩して良い形のゴールを
意識するのもレベルアップに繋がるかも!!

試合は後半狩野さんのキックインから
またもやわたくし喜多が中央で相手の
マークを外しダイレクトシュートで追加点!
そのまま試合終了。勝ち点+3

image-20130129182112.png


第二試合 vs奈良北OB
score 2-2△

これまで施設選手権やONE DAYの
大会でなんども対戦したことのある奈良北
いつも負けているのでそろそろ勝とうと
意気込み試合に挑みました!
いつも荒いイメージのない奈良北だが
奈良北は初戦のクロタロ戦で珍しく
にっしんさんみたいにヒートアップ
しかも奈良北がクロタロ奈良に勝つという
結果でした!
そのピリピリした感じで試合に
挑んできたのでイーヒル戦でも
起也兄さんが一人ピリピリしておられました。笑
試合の方は前半またまたわたくし喜多の
シュートパスをこみっちが合わせ
幸先良く先制!!しかも太ちゃんのパスから
またもこみっちが決め追加点!
イーヒルベンチは
こみっち!こみっち!こみっち!
って感じでした!
そのまま前半が終われば良かったのですが
終了際右サイドから中に切り込まれ
ニアサイドにゴールされ。前半終了
後半もたちあがりすぐに得点され
その後両者チャンスをいかせず同点で終了。
またも勝てませんでした。
ちなみにこの試合起也兄さんが
キーパーのいない状況でゴールポストに
当てるというシーンがありました。
それが入っていれば...笑
しかも私のパス!笑うしかなかった!笑

第三試合 vsニコ・マハロ
score 2-0
相手のモチベーションが高くなく
本気ではなかったのでこの結果は妥当かなと
思います(^^)
得点、小南、喜多









×
2

image-20130129182252.png


第四試合 vsRクマトリード
score 0-1 ●

ここまで2勝1分で勝ち点7で暫定首位
最後勝てば一位通過という状況。

引き分けでもいけるという状況でしたが
いつもと違い積極的に仕掛け
チャンスも幾度も作りましたがなかなか
ゴールネットを揺らせず。
この試合こみっちのシュートが
ホームランするシーンが多く見られましたが
気のせいですか?笑
とりあえずチャンスは圧倒的に多かったにも
かかわらずそこはさすが体大サッカー部
持ち前の身体能力を活かしてゴール
そのまま敗れ予選敗退。タラリーン

最終結果はクロタロが優勝でした。

今日は人数も少なかったので体力的に
みんなきつかったと思います。
でもいつもよりチャンスは作っていたので
そこをしっかり決め、無駄な失点を
無くし、にっしんさんの無駄な
無駄な本当に無駄なイエローカードを
無くせばもっと上にいけるはずなので
次にむけてみんなでまた頑張りましょう!

※奈良北戦でわたくし喜多は足首ねんざしました。笑



image-20130129181819.png



image-20130129181824.png

image-20130129181831.png

image-20130129181837.png



image-20130129181852.png

image-20130129181909.png
image-20130129182308.png


image-20130129182316.png

image-20130129182322.png
posted by イーストヒルズ at 09:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2月スケジュール

1日(金)
練習
22:00〜24:00(コートは22:15in)
@ASPAフットサルクラブ




3日(日)
17:00〜21:00
ビデオMT&練習
@平群総合体育館






※自由参加
5日(火)
自主練習
21:00〜22:30
@三郷中央公園グランド前





8日(金)
トレーニングマッチ
VS Bahia
22:00〜24:00
@八戸ノ里フットサルインドア(フットサル小阪)



10日(日)
コパレスサンクセンス京阪予選
終日
@京阪フットサルプレイス




11日(祝)
奈良県チャレンジリーグ最終節








15日(金)
練習
22:00〜24:00(コートは22:15in)
@ASPAフットサルクラブ



16日(土)
トレーニングマッチ
VSコンフィアンサ(奈良2部)
21:00〜23:00
@FEEL橿原



(※1/27の大会で優勝した場合のみ)
17日(日)
関西フットサル施設選手権、京滋奈ブロック決勝
終日
@香芝フットサルパーク







※自由参加
19日(火)
自主練習
21:00〜22:30
@三郷中央公園グランド前






22日(金)
トレーニングマッチ
VS Esforco(奈良2部)
22:00〜24:00
@FEEL橿原




(※10日の大会で優勝した場合のみ)
24日(日)
コパレスサンクセンス関西予選
終日)




※自由参加
26日(火)
自主練習
21:00〜22:30
@三郷中央公園グランド前
posted by イーストヒルズ at 14:56| Comment(0) | 連絡事項・スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

