2013年08月31日

8/30 練習

お疲れさまです。







いつも異常にポジティブシンキングの人は苦手な時が有。
テレビで共感。ポジティブになる時は人それぞれ。マイペースシンキング。










8/30(金)

22時〜24時

ASPAフットサルクラブ









メンバー。
狩野(#10)、小南(#11)、西村真(#17)、室田(#7)、植田(#16)、吉田(#13)、小串(#1)、鈴木(#8)
+
見学) 斎藤(#9)










ラダー



体幹トレ




条件付き鳥籠



パス練習




アジリティ→シュートorキーパーと一対一
(三種類、各三回ずつ)


いい練習でした。シュートを入れることだけに集中していました。
次からは、しっかりアジリティ終わってボール持ったときのイメージをしっかりもってやっていこうと思います。





ドリブル→シュート

一対一

ピヴォ位置で一対一


ここでもイメージが必要ですね。
各々シュートまで持っていくイメージがあると思うので、形に近づけていきましょう。











2対1

3対2


状況にあったパスと動きを学びました。
シンプルにゴールに向かっていきましょう。














2対2(ハーフコート)


フェイク、駆け引き、ちゃんと動いていきます。









1体1〜4対3(ハーフコート)

周り見て状況判断能力高めましょ




3対3(フル)


しっかりあげれたと思います。








軽いことしない、やりきる


簡単なことやけど難しかったりして
考えすぎずに、目の前の相手との1体1やりあって

できることしていきましょう。


人間、行動すればなにかしら進歩するかもしれません。



リーグ近づいてきたし、動き回れるように体仕上げて、皆でチャレンジしていくぞしょう。













暑さだいぶましになったけど、こまめに水分補給を。





皆さん、がんばっていきましょー





EastHills!
posted by イーストヒルズ at 04:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

最近の活動写真


イーヒル撮影班オグがなんかかっちょいいデジカメで撮った最近の写真ー^^

えーと、、いつのや?ブログの記事ないからわからんけどたぶん17日のFEEL橿原です
IMG_0958.JPG

IMG_0957.JPG

IMG_0956.JPG

IMG_0955.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0953.JPG


18日学年対抗戦ー^^
IMG_0962.JPG

IMG_0961.JPG

IMG_0960.JPG

IMG_0959.JPG

最後のやつ(笑)
僕こんなんとってたっけ?w

むろっちとかも写真とったらどしどし載っけてってなーヾ(*´∀`*)ノ

動画も随時アップされますんで乞うご期待(・ω<)☆
posted by イーストヒルズ at 19:38| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

8/23 練習

お疲れさまです。







24時間テレビの面白さて何ですか。
まず今度見ることから始めてみます。









8/23(金)

21:15〜24:00

ASPAフットサルクラブ










メンツ。

狩野(#10)、室田(#7)、植田(#16)、喜多(#14)、斎藤(#9)、吉田(#16)、小串(#1)、鈴木(#8)
+
練習生) 渡部氏、ニシガキさん










雷と豪雨の降るなか、ビデオMT集合



確認できました。




22時には雨が止んだので、練習!


体幹トレをしてからコートへ


アップしながら、気持ちつくって集中していく




条件付き鳥籠&ゴレイロはゴレ練



戦術
とまる時がちょっとあったので、頭の整理して落ち着いてやっていきましょう。
その時間帯以外は、いつもよりスムーズに進んだと思います。



ドリブル→シュート

一対一

ピヴォ位置で一対一

色々トライしてね。



3対3(どっちのゴールにもいける)
色んな判断、選択の質良くなるといいですねー



ゲーム



雨上がりでスベスベする状況でしたが
ちょっと涼しかった分、皆よく動いてました。
集中していいトレーニングになったと思います。



渡部先輩は、相変わらずうまかったなー
また一緒にやりたいし、来れるとき来てくださいませ。

にしがきさんも、イーヒルにはいないタイプのスタイルで、普通にこなされてたので
またきてくださいませ。




この日、まあまあやった感でて
楽しめたので
また、やることやって楽しみましょう








フットサルは面白いけどなー






EastHills!
posted by イーストヒルズ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

