2013年09月30日

10月スケジュール



image-20130930135306.png



4日(金)
トレーニング
22:00〜24:00
@ASPAフットサルクラブ



6日(日)
トレーニング
18:00〜21:00
@平群町総合スポーツセンター体育館








11日(金)
トレーニングマッチ
VS Bahia(大阪3部)
22:00〜24:00
@ASPAフットサルクラブ





☆公式戦☆
13日(日)
奈良県チャレンジリーグ開幕戦
12:00〜?
@香芝フットサルパーク
※時間は当日の午前中にある代表者会議にて決定!









18日(金)
トレーニング
22:00〜24:00
@ASPAフットサルクラブ





20日(日)
リーグ戦後のMT
17:00〜18:00

トレーニング
18:00〜21:00
@平群町総合スポーツセンター体育館













25日(金)
トレーニング
22:00〜24:00
@ASPAフットサルクラブ




26日(土)
トレーニングマッチ
VSクロタロ奈良(奈良1部)
19:00〜21:00
@香芝フットサルパーク





27日(日)
全日本フットサル選手権代表者会議
18:00〜
@奈良フットボールセンター会議室
※代表者+1名?











11月4日(月 祝)
PUMA CAP全日本フットサル選手権奈良県予選1回戦
@生駒市総合体育館






posted by イーストヒルズ at 13:53| Comment(0) | 連絡事項・スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

9/15の練習

まさつら改め、にっしんです。

秋が顔を覗かせ始めた今日この頃。

いよいよ私達のシーズンが始まる。

それではいきます。



day/2013.09.15

place/ 平群総合体育館

member/
狩野(#10)/杉田(#21)/小南(#11)/鈴木(#8)/植田(#16)/西村(#17)/室田(#7)
練習生/田川


●Introduction
「Le vent se lève, il faut tenter de vivre. 」
「ル ヴァン ス レヴ イル フォー タンテ ドゥ ヴィーヴル」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール=ヴァレリーの詩を堀辰雄氏が日本語訳である。
(相当な意訳ではあるみたいだが)

多くの方がピンと来られたかもしれないがそう、宮崎駿監督引退の作品でもある「風立ちぬ」の映画に出てくる詩である。
この詩は映画の全編を支配し、そしてその映画も詩のとおり人生の儚さや無情、生きる意味や喜び…そう言ったことをまさに喜怒哀楽の様な起伏を表現した作品である。

この詩を直訳するならば風が吹くそれでも生きていかねばならないという前進することの強さ、意味を問う感じになっている。

私達の13年度のリーグ戦も遂に日にちが決まった。

強引かもしれないが私達の進む路の途中風が止まずとも、進まなくてはならない。

「風立ちぬ いざ生きめやも」と言わんばかりに。



●練習メニュー/

アップ

鳥かご

フィジカル

アジリティー→シュート(3パターン)

戦術練習

セットプレー確認

ゲーム




●練習詳細/

・アジリティー→シュート(3パターン)
最近練習のメニューのなかでも最も乳酸の溜まる練習である。
内容は至ってシンプル。

3セット用意されたコースにはジャンプやラダー、細かいステップが必要とされるサーキットをこなし、数メートル走った後に置いているボールをドリブル→シュート。
これを1コースあたり3セット行うわけであるがとにかく疲労が直ぐ溜まる。

この練習の意義を専門的にとやかく説明するつもりはないが、こういったメニューで鍛えられるのはなにもフィジカル面だけではない。
精神的にもよりストイックに追いつめる事が出来るのでしんどい半面、私は自分とシンプルに向き合える練習なので好きである。
特に体育館で行うのでそれはそれは発汗量も半端ない。

シンプルだが、リーグを前に心身のシェイプアップが回を増すごとに整えられている気がします。




・セットプレー確認

このチームの武器のひとつでもあるところです。
詳細は企業秘密ですのであまり触れませんが、
チームとして大事な部分を確認出来ました。

今年のリーグ戦、こういったチームの武器として研鑽しているもので取れれば良いですね。
もっともっとみんなで形を共有しましょう!!!

最後はマルカツで疲労回復︎

image-20130927225712.png

image-20130927225722.png



●オフトピックス
・田川選手(#4) 退団のお知らせ

今回の練習をもってEast Hillsのプレーヤーとしての幕を閉じることとなった選手がいる。

田川である。

image-20130927225740.png


チームの黎明期よりチームの縁の下の力持ちとなりそして文字通りフィクソとしてチーム屈指のハードワーカーとしてホントに頑張ったプレーヤーで、それは私より出番の多いプレーヤーであった。

そして私とは犬猿の間柄でよく衝突していたり笑。

彼と私の共通項としてあったのはどちらもサッカー未経験者であった事だ。
しかし彼はそんなことはフィールド上ではひとつも言い訳にせず、黙々と練習に励み
その中で、持ち前のリスクマネジメント能力ピンチを未然に防ぎ、ときには前線でチャンスを演出しチームと歩みをともにしてきたわけである。

そんな彼も諸事情を汲み遂にユニフォームを脱ぐ事となった。

勿論彼は今後も練習にはちょくちょく参加してくれるそうだが、
一先ず彼のイーヒルでの選手生活はひとつのピリオドを迎えた。

私としてはよく言い合いをしたりもめる事もあったがやはり同級生として、また未経験者として一緒にやってきただけに寂しい気持ちもある。

3年目の正直…、つまり2部昇格を決めて今回辞める事になった田川を始め、過去チームに在籍した面々にそしてお世話になっている方々へ吉報を届けれる様に私達はやり遂げなければならない。

最後になったが田川への感謝の気持ちを意を心よりこめて、今回のブログを閉じたい。


〈了〉
posted by イーストヒルズ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/20 練習試合

お疲れさまです。






後悔や恥をかいたことは、まあまあ引きづるほうです。









9/20(金)

22:00-24:00

ASPAフットサルクラブ









9/20トレーニングマッチ
VS team Z



15分ハーフ×2



・1試合目

スターティング5:‪#‎1小串‬、‪#‎7室田‬、‪#‎8鈴木‬、‪#‎10狩野‬、‪#‎11小南

ベンチメンバー:‪#‎3槌野‬、‪#‎13吉田‬、‪#‎16植田‬、ダイ(練習生)、青木(練習生)

8−1
得点(アシスト)/
小南(鈴木)
鈴木(吉田)
室田(吉田)
吉田
室田(ダイ)
狩野(植田)
吉田(狩野)'
小南



・2試合目

スターティング5:#1小串、#3槌野、#10狩野、#13吉田、#16植田

4−3
得点(アシスト)/
槌野(狩野)
小南(ダイ)
室田(吉田)
室田







今季3部参入のZさんと練習試合をさせていただき、
勝てたことが良かったです。






疲れて集中力がきれ、ミスがでて注意が不足していったところを気をつけていきましょう。



得点できると、疲れがぶっ飛ぶので、
調子良く点とっていこー!





青木先輩とダイに、アドバイスと注意点をもらってはっとしてぐっときたので、継続と修正をしてゆきましょう。



強くなるためにやることをチーム皆で考えて強くなりましょ




試合動画はYouTubeにあると思うので、見れたらそちらで見てくださいませ。




私はこの日だいぶ助けてもらいました。動画みてだいぶ恥ずかしい思いして、反省したので、次からはしっかりします!たぶん。











京都フェスタ
後悔しないように楽しみましょう!









EastHills!


posted by イーストヒルズ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。