2013年12月15日

East Hills レディースフットサルサークル始動

【East Hills レディースフットサルサークル】




本日、ついに第一回East Hills レディースフットサルサークルを開催しました☆




鬼ごっこでのウォーミングアップから、少し練習して、最後ミニゲームしました!





ゲームでは皆さん白熱して、汗だくでしたね(^∇^)




見ててすごくおもしろかった(^○^)





終わってからのお茶会では、スタッフ西村がずっといじられてましたが、参加者の皆さん楽しんでいただけたかなと思います☆






ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ










次回は1月18日(土)17:00〜19:00
皆様の参加お待ちしております♬








image-20131215024117.png


image-20131215024129.png


image-20131215024140.png


image-20131215024150.png


image-20131215024204.png


image-20131215024215.png


posted by イーストヒルズ at 02:43| Comment(0) | エンジョイフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

学年対抗フットサル大会 動画

学年対抗フットサル大会の動画をアップしました(^○^)






ぜひご覧ください♪(´ε` )







予選


中学1年VS 94年生まれ 前半


後半






決勝トーナメント一回戦


94年VSイエローライオン
前半のみ





準決勝


中1VS 83.84年

前半






後半





3位決定戦

中1 VSイエローライオン

PK戦




決勝

86年VS83.84年

前半


後半



PK戦











外野がうるさいのは、ご了承くださいm(._.)m笑














image-20130908212203.png


posted by イーストヒルズ at 21:22| Comment(0) | エンジョイフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

5/19 Enjoy Futsal &練習

まさつら改め、にっしんです。


5月19日の練習およびEnjoy Futsalの報告致します。


●Detail

場所/ 平群総合体育館


●時間/
・17:00〜18:45
第3回Enjoy Futsal

・19:00〜21:00
練習


メンバー/狩野(#10)/太田(#20)/喜多(#14)/斎藤(#9)/植田(#16)/昂平(#13)/小南(#11)/西村(#17)/田川(#4)

練習生/ひでと

●Report

というわけで…もうEnjoy Futsalは第3回を迎える。

毎回違う顔が揃い、チームの私達自身も非常に楽しんでいます(*^o^*)

今回のエンジョイフットサルに足を運んで頂いたのは…
喜多がコーチングしてるサッカーチームから足を運んでくれた子供達と…エンジョイフットサル初の女性の参加です!

image-20130524181949.png


それもなんと子供達のママさん方の参加です!

これはスゴく嬉しいです。

というのもフットサルというスポーツの楽しさを伝えようと開いてるこの場所で子供達は普段のサッカーとは違った環境でプレイする新しさや面白さを体感し、またママさん方は子供と同じスポーツを通して交流できることの意味や経験また子供の成長を直に感じれたものと思います。
(あと!忘れてならないのは美容と健康とダイエット!…かな?)

image-20130524182145.png


ある一人の子は直近の試合でシュートを放つもポストに嫌われ得点を重ねれなかったらしく非常に本人からしても悔しさや憤りを感じていたと思う。

image-20130524182210.png

image-20130524182243.png


しかしパス、ドリブルを上手に使い分けてゴールを目指し、遂にゴールを決めると声を上げ、ガッツポーズをして見せ喜んでいた。

他にも小学3年生くらいの子供から女の子とみなそれぞれが体育館狭しと走り抜ける姿をみていると競技志向で上を目指すフットサルをしている今の私達からすればフットサルの楽しみ方をもう一度再認識することができました。


上手いとか下手とかよりどれだけ楽しめるか…そのシンプルな感情を持った子供達が駆ける姿を感慨深く見つめていた私でした。

image-20130524182056.png


みんな!フットサルしよ!

image-20130524183328.png


image-20130524183411.png

image-20130524182007.png

image-20130524183345.png


後半からは通常の練習。

この日もフィジカル特化の練習が盛り込まれていました。

特にアジリティーの練習では横に縦に組まれたサーキットコースは細かいステップを必要とし、乳酸が溜まる。


また1対1〜4対4まで増える練習でも数的優劣とイニシアチブの展開が早く乳酸が溜まる。

2対2(固定のピヴォとして一人
高い位置に人を置くので事実上は3対3)ではフィールドは狭くなったとはいえ、フィールドカバーは広く体力消耗も大。

そのうえ、敗者はシャトラン。

体が疲弊していると応えます。
勿論、既に堪えています。


最近はフィジカル=体幹トレーニングに限らず、運動量、走行距離に磨きをかけるトレーニングも増えているので、良い練習が出来ていると思います。

勿論、しんどいのは言わずもがなですが、其れ相応の代価を得ようものならなおのこと、ハードトレーニングは重要。

現代はファンタジーだけではどうにもならないサッカー、フットサルが展開する時代。

体力を付けて、皆でフィールドをカバーしてゲームをモノにしていこうではないか。



ベッカム選手がこの程引退するという、ファーガソン然りまるで一時代の終焉を迎えたかのような幕引きに衝撃を受けた方も多いだろう。

私もその一人で日韓W杯では夢中になって彼のプレーを追いかけたものだ。


そんな彼の事だが、彼はその正確無比な右足とその容姿とは違い、自分はどんなサッカー選手であったかと伝えられていきたいかと聞かれ、一部サマリーするが、
「中盤のハードワーカー」だと応えている。

確かに彼は試合によってはチーム一の走行距離を誇る事もあった。

そんなセントラルミッドフィルダーのようなハードワークが出来るチーム…。

私は理想だと思います。


最後は6月トップに参加が決定しているホンダカップを想定したメンバーと欠席メンバーとの紅白戦。

ここで痛恨のホンダカップ想定メンバーが負けるという事態に陥ってしまいました。

ポゼッションもよくなっており且つ攻守に対してうまくいっていた印象があっただけに惜しい。


でも惜しいでは勝てない。
惜しいでは点数は入らない。

それを如何に詰めて精度を上げていけるか…

何も悲観する必要なんてない。

みんなで勝つ為に汗をかこうではないか。
なにより、それこそがイーストヒルズの美学であるから。
posted by イーストヒルズ at 18:34| Comment(0) | エンジョイフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


marukatu.JPG
疲れたときは↑をクリック!
banner.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

